本日の雑談 2012-08-20

お久しぶりです。今度は1ヶ月近くも更新していなかったことに驚いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
この一ヶ月間はなぜかあまり読書をする気がせずにボーっとニコニコ静画をみたり、ネットの記事やニュースを見たりしていました。
そしてそれだけではなく、なるべく外に出かけたりして社会復帰を目指していました。
それにしても世の中というのは本当にいろんな方がいるものだと改めて感じています。頭でわかっていることと実際に経験することの違いという、人生で何度も味わったありふれたことにまたもや出会って、楽しかったり、自分があまりにも固すぎることをしすぎて世間と乖離していることに気づいたりしておりました。
やはり出会う人間やその人のいる環境、そして自分からそれらにどのように関わるかで人生は変わるものですね。そういうことを大切にしたいと思いながらも、人と関われる期間と人とまったく関わりたくない期間が波のように変わっていくというムラのある性格をしている僕にはなかなかうまくいきません。これも少しづつ変われるのでしょうか。