おひさしぶりです。

また何か駄文を綴っていきたいのでよろしくお願い致します。

最近思っているのはもう老人の政治家たちは若者、いいかえれば年金などの社会保障や税を担う人たちをみていないことです。

日本人は「ゆでガエル」になるか
http://agora-web.jp/archives/2018246.html

この記事を読むと年金制度が崩壊することは間違いなく、若者世代(20~30代)は年金がもらえない、もしくはハイパーインフレでもらってもほとんど意味が無いという事態に陥ると考えられます。

これを前提に今後若者はどう生きていくべきかや、歳を取っていく私たちにどう向き合っていくかを考えたいと思います。

いずれにせよ崩壊の足音は遠くから響いています。