本日の雑談 2012-06-27

今日は僕の誕生日です。僕の生活はあいかわらずですが、妹がケンタッキーでフライドチキンを買ってきて家族で食べたりして、楽しい誕生日をおくれました。なんとかすこしずつですが自分がしたいことができてきて、人生前向きに行きていこうと思っています。そうじゃないとまた同じ事を繰り返すだけなので、人生がどん詰まりになることはわかっています。
日本の政治も経済も社会もあいかわらずですが、これらの問題についても自分なりに本を読んで勉強するだけでなく、少しづつコミットメントしていきたいです。このままいくと敗戦と似たような状況になるのは目に見えていますし、その結果どういうことになるのかも検討はつきますが、不確実性が大きすぎて詳細な未来はまったく見当がつきません。
みなさんに僕の書いているニッチな書評が、そのような未来にすこしでも役に立ってもらえれば幸いです。