Googleパスワード更新でスマートフォンが大変なことになった

Googleの2段階認証プロセスを実行し、セキュリティを高めようとしたのだけど、それは問題なく成功したんだ。問題が起きたのはスマートフォンであるT01-cにGoogleアカウントを再度設定しようとした時だった。この機種はなんと一度アカウントを作ると、パスワードの再設定ができずにパスワードの変更ができなかったのだ!


新しくアカウントを追加できるけれど、新しく追加をしようとすると、同じアカウントですと表示されてしまい更新不可。なので一度アカウントを消去せざるを得なくなり、その上初期出荷状態に戻されるという悲劇を体験しました。電話帳は非難させたので大丈夫でしたし、入れていた音楽なども無事でしたが、入れていたアプリはすべて吹っ飛びました。


同じ機種やAndroid端末を使っていて、なおかつGoogle2段階認証プロセスをしようとしている方は、ご注意ください。