ニコ生放送の再開について

このブログを約2年間更新していない間に、みなさん様々なことがあったと思います。僕の方は、相変わらずな生活と読書をつづけていましたが、それまでの言論に対して自分の浅さを反省する日々であり、また新しいことを書物を通して知るぐらいしかしていませんでした。


しかし心療内科・精神科に通った結果、脳にキズがありそれが自分の行動や感情に影響をもたらしていたことを知って、もう少し以前の自分と変われそうだと感じています。病院の院長にもここ20年間でだいぶ治療も変わったと聞き、実際にその効果を実感しています。


そこで今まで来ていただいた皆さまとの情報交換のために、またニコ生放送を再開してみようかなと考えています。以前は毎日のように放送していましたが、今度は日にちや時間を決めて放送したいと思います。


このようなろくでもない人間ですが、また皆さまと会話や議論を通じてコミュニケーションを深めて、何かしらの意見なり、議論を通じて現代の環境に影響を与えたいです。日にちや時間などはまったく決まっていませんが、今まで来てくださった主要な方の時間の都合を中心に配信したいと思います。もしよろしければ、このブログのコメントなり、スカイプにコメントしていただければ、それをもとにニコ生放送の時間を作ります。


もちろん新規に参加されるかたも募集しています。今の環境に不満のある方、どうしようもない社会に押し潰されそうだという方、不満があるというより漠然とした感情・感覚に苛まれている人もぜひ参加を検討してみて下さい。ただ、内容に向き・不向きがありますので、そのあたりはご容赦ください。


みなさまの意見をぜひ聞かせてください。お待ちしています。


2012/04/13/1:38
追記

今まで来て下さった常連さんに話を聞くと、だいたい22時から24時ぐらいが良いという方が多いです。なので、ニコ生放送に限らずスティカムやUstreamでの放送も視野にいれています。例えばニコ生で30分してから、Ustreamに移動とか。もともとひっそりとした放送でしたので、その分濃い話や爆弾話しをできればと思いますw楽しい放送ができるように心がけてがんばってみます。