本日の雑談

家の建て替えのさいおばあちゃんの家に預けていたコンポをもって帰ってきた。11年前に買ったコンポながら、当時からmp3やwmaなどの拡張子が音楽で重要になると感じ、この形式も再生できるので今では容量の少ないCDでもなかなか使えるのだ。ただどうも曲がいくつか再生されないのはしかたないのだろうか。今まであまり有効に使えなかったコンポも今回使いきってみるのもいいだろう。
実は音楽を聞くことによって眠気を抑えるようにしようという、隠れた理由もあるのだけど、どうも無理だったみたい(^_^;)もう諦めて昼寝時間をつくってその後は寝ないようにすることで解決しよう。もしくは外に出かけることだけど、下手に外に出かけるとお金がかかるのも現実。図書館はちょっと遠いし、外に出にくい性格でもあるので遊びに行くこともほとんど無い。
外に出るのは用事がある日か、散歩かジョギングだけだ。少ない友達にもっと世間を知ったほうがいいと言われることがあるけど、この生活にインターネットがあればあまり困らないしなーとも考えてしまう。
でもそれを続けると待っているのはきっと社会から完全に排除される生活になるだろう。さらに精神がおかしいと認められれば、法律からも排除されて、もはや近代社会での人間とは認められない存在がただあるだけ。

これ以上書くのがしんどいので今夜はここまでですが、物事に楽観したり、悲観したり、そうでなかったりするのが現実の人間ですね。